本田圭佑 セリエA初ゴール! ジェノア対ミラン

7日に行われたセリエA第32節、ジェノア対ミランの一戦で、MF本田圭佑は先発フル出場し、セリエA初ゴールとなる決勝点を挙げ、見事勝利に貢献した。 ネットでは、 「この日をずっと待ってました!」 「ワールドカップが楽しみ」 「まさに有言実行の男だね」 「地元紙がなんと書くか楽しみだねw」 と本田を大絶賛する声。地元紙やファンから本田批判が多く聞こえていただけに、今回のゴールで評価が…

続きを読む

吉田沙保里 亡き父に捧げる勝利! レスリング 国別対抗戦ワールドカップで日本が優勝!

レスリング女子の8カ国による国別対抗戦ワールドカップ(W杯)が16日、東京小豆沢体育館で最終日が行われ、日本が決勝でロシアを8―0で破り、2年ぶり7回目の優勝を果たした。 11日に父栄勝さんを亡くした吉田沙保里は2番手53キロ級で登場。マリア・グロワを相手に優勢に試合を進め、テクニカルフォール勝ちした。

続きを読む

長谷川穂積 3年ぶりの世界挑戦!!! 山中慎介の防衛戦とダブル世界戦!!!

元2階級王者(バンタム・フェザー級)長谷川穂積の3年ぶりの世界挑戦が、11日東京都内で発表された。 4月23日に大阪城ホールで、IBF世界スーパーバンタム級王者キコ・マルチネスに挑戦する。 相手のキコ・マルチネスは、34戦30勝(22KO)4敗の戦績で、これが2度目の防衛戦となる。 手数の多い典型的なファイターで、壮絶な打撃戦になることが予想される。 また、今回の試合は他にWBC…

続きを読む